実績ピックアップ

「感動→共感→心に響く」営業職2600名を集めた全社会議をプロデュース。実績ピックアップ

  • 周年行事(会社会議、パーティー)

クライアント

製薬会社 様
医療用薬品、一般用医薬品ともに大きなシェアを持つ大手製薬会社。

目的・課題

5年に1度開催される営業職2600名を集めた全社会議。
この会議を切っ掛けに、営業本部全員でベクトルを合わせ、全員が一丸となって、目標を達成していくために、

  • 参加者が医薬営業本部としての一体感を肌で感じることができる。
  • 会社へのロイヤルティを高める。
  • 営業本部全員のモチベーションをアップさせる。

ことを目的とする。

提案・実行

会議をプランニングする上での考え方のベースとして「感動⇒共感⇒“心に響く”」を柱に企画を立案。

実現したい事
  • 参加者が医薬営業本部としての一体感を肌で感じることができる。
  • 会社へのロイヤルティを高める。
  • 営業本部全員のモチベーションをアップさせる。

実施した事
  • 会場の横幅いっぱい60mに一枚のスクリーンを設置し、全員で一つの映像を共有する。
  • 参加者を主役とした60mスクリーンいっぱいに広がるオープニングVTR。
  • 経営陣のメッセージを心の奥に届けるため、聞く人の心を揺さぶる演出(音響、映像、照明、特効)。
  • 他では経験できないほどの煌びやかな表彰式。
  • ユーザーとして著名人による感動・共感を得る講演。
  • 社員全員で体を動かし、声を出し、感動する、パフォーマンス。
  • 社員のパーソナリティーを題材とした、全社員参加型アトラクション。

実現・結果

プロジェクトを推進していた担当者および統括していた取締役から、過去の社員総会と比較して、最も成功した社員総会であったという評価を頂いた。
また参加者からの声でも同様の声を頂く事ができ、開催の目的が達成された。