実績ピックアップ

ターゲットとのコミュニケーションを意識した映画サイト。実績ピックアップ02

  • セールス
    プロモーション
  • SPツール
    制作
  • Web
    デザイン
    制作
  • Webサイト
    企画・
    制作・運用
  • インタラクティブ
    ツール制作
  • モバイル
    コンテンツ制作

クライアント

大手映像制作・配給企業 様
映画・テレビ・ビデオ・アニメーションその他多様な映像作品の製作と配給など。

目的・課題

新作映画の公式サイト制作。ターゲットとなるC層及びその親世代と、顕在化されているF1層への適切なアプローチとコミュニケーション構築を通じた上映作品の宣伝。

提案・実行

現代のマルチスクリーン性を踏まえ、マルチデバイス対応公式サイトの構築。C層へのアプローチを踏まえ、「ルビ」を徹底するなど、ターゲットとのコミュニケーションを強く意識。さらに子供が楽しめるゲームコンテンツも提案・作成。顕在化されたF1層に対してはソーシャルを活用した話題づくりと情報の拡散を実施。キャンペーン的に親子のコミュニケーションも意識したスマートフォンアプリを使い、公開中・公開後も劇場スタンディPOPなどからの導線を設けるなど、公開からの期待、鑑賞後の感想、劇場での体験とオンラインからオフライン(ソーシャルなどでのOtoO)も含めたコミュニケーションのカタチでのアプローチへチャレンジできた経験となった。

実現・結果

多くの話題作品がラインナップする時期に、公開週は土日で3万人以上の動員数で、週末興行成績ランキングでもベスト10入りを果たすことができた。