尻当て

どうもテラスハウスが終わって悲しいCP2年目のナガオカです。

6月も相変わらず自粛生活でございます。

 

家にいる時間が長くなると、普段なら絶対に見ないような昔の思い出の品を開け、浸りたくなる衝動に駆られることがありますよね。

そこから懐かしくなり、地元の友人と連絡を取り、テレ飲みしようみたいな流れになり・・・。コロナがなかったら絶対無かったことです。

コロナ前でも連絡取れたのに。コロナパワー不思議です。

悪いことだけでなく、自分を見つめなおすいい機会になっていると僕は思いますね。

 

 

そんなこんなで僕が最近懐かしい!と思ったものです。

プロチカード!

ご覧いただくと分かる通りめちゃボロボロですが・・・。

小さい頃よく親に買ってもらっていたな~。スーパーについてくと1袋買ってもらえるので絶対ついていっていました。

いや~懐かしい・・・。

 

ここでふと、小学生の時プロチでよくやっていた遊びを思い出しました。

せっかくなので皆さんにご紹介しますね笑

 

 

「尻当て」

-ルール-

①プロ野球チップスカードと出題者を用意します。

③プロ野球チップスカードの上部を出題者に隠してもらいます。また、下部に選手名も書いてあるので選手名だけ隠してもらいます。

③与えられた下半身情報から選手名を答えます。

これだけ。

確かこのゲームは元SMAP中居君が某バラエティー番組でやっていた影響で始めました。

 

せっかくなので皆さんに問題出しますね笑

 

では問題!これは誰でしょう??

 

このカードから読み取れるのは・・・・・

ユニフォーム・スパイク・左バッター・下半身の太さ・球場・・・・・

ふむふむ。

 

 

正解は

ジャイアンツ阿部選手!(現2軍監督)

とーってもクリエイティブなゲームですね。

いや無理だ。

小学生の頃は自主練を積み重ね正解連発でした。

 

今改めてやってみましたがもう正解なんてできませんでした。

正気の沙汰じゃないよ。これ。

 

 

 

それはそうとプロ野球開幕が6月19日で決定しましたね。

甲子園は今年中止決定になってしまいましたが。

来年行けたら行こう!

 

では。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back