ディスタンスしながら美術館行ってきました

 

こんちゃ!!

今日も元気だビールがうまい!チョウです!

 

久々の投稿で、どういうテンションで書いてたか何も思い出せないけど、
最近美術館に行った話をします。

ちゃんと自粛してるけど映画もゲームも本も漫画も料理も長風呂も掃除も、
全部飽きた…
最近の休日は虚無です。

自粛中に鍛えようと思って揃えた道具もこのザマです……ごめんね。

そんなある日友人からお誘いライン。
「美術館いこ〜〜!」

楽しそ〜〜!いくいく〜!!

で、来たのが石岡瑛子展。

予備知識ゼロで来たんだけど

(くちばし入れるの忘れた)

映画だけじゃなくオペラや、コンサート、オリンピックとか、グラフィックデザインの枠を超えて多ジャンルで活躍されてた方。

一番印象に残ってるのは最初の方のパルコや資生堂の広告かな。
(ドラキュラの衣装もすごかったんだけど!)

時代的にかなり前衛的なコピーもそうだけど、1枚の広告の言葉一つ一つに込められていた
石岡さんの熱量に圧倒されました。(というか言語量がすごい)

あと自分の体力がカスなのであの展示量だと後半にはへとへと…(全部回るのに3時間くらいかかるという)
まじセグウェイでまわりたい(ぴえん)

回り終わったあと友人と燃料補給して(ハンバーガー食べて)ぷらぷら散歩したあと
近くの公園のベンチでめっちゃ喋って帰ったあと、友人宅で飲みながらまためっちゃ喋った。

久々にでかけられてとてもリフレッシュしたし、
やっぱり人と会うのってすごく大切だと感じた。
1日でも早くマスクなしでも会える日が来るように、
自分もこれからもうちょっとだけ気を引き締めていこうと思えた1日でした。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back