お昼食べ忘れた日に書きました、苦しい

こんにちは!

今回は、入社して約1年、東京での暮らしもちょうど一年が経ったということで

美味しかったごはん屋さんをご紹介したいなと思います!

 

早速ですが、まずは中華!

学芸大学駅から徒歩1分「二葉」がランクイン!おすすめはオムライス!

※洋食やないかいという声は無視します。

なんといってもお店の雰囲気がGOODです。あの「きたなシュラン」でも紹介されてます。

 

次に祐天寺から徒歩約5分の「三久飯店」がランクイン!

まだ二回しか行ったことないですが、何を頼んでもおいしいです、たぶん。

順に、鶏肉とピーマンの炒め物、エビチャーハンです。

 

中華は以上、次はラーメンをご紹介します。

※ラーメンって「中華」より「ラーメン」ってカテゴリだと思ってます。

 

それではどんどんご紹介します。

まず、学芸大学エリアの3店舗!

 

1つ目は「びぎ屋」です!

あっさりスープで完飲しちゃうこと間違いなし。

順に、ゆず塩、しょうゆ。どっちもおすすめです!

 

2つ目は「麺や すする」です!

順に、油そば、つけ麺です。

辛いつけ麺とかもありますが僕はシンプル~なつけ麺が好きです。

 

学芸大学ラスト、3つ目は「香氣」です!

担々麺がメインのお店なのですが、

辛いもの得意じゃないよ~という方にもおすすめです!僕は辛い物NGです(笑)

1枚目の坦々つけ麺がおすすめで、一工夫しているらしいオリジナルのお酢もとても

おいしくそのまま麺にかけて食べるのもよいです。。。

 

最後は、東京にある白河ラーメン屋をご紹介します!

まずは大井町から徒歩約5分の「吉兆」です。

ここは臨時休業の罠が多めなので気を付けてください。あと結構並びます。

 

ラスト、僕的No.1ラーメン、西国分寺から徒歩約15分の「孫市」です!

遠くても定期的に通っちゃうほど好きです。

皆さんご存知「とら食堂」から暖簾分けしております。

ここは「ラーメン大盛り+高菜ご飯」が僕的黄金セットでございます。ぜひ。

 

まだまだ紹介したいところはあるのですがこれで終わりにしておきます・・!

気になる所がありましたらぜひ行ってみてください~~~!

あとおすすめのラーメン屋とかありましたら情報お待ちしております!!

 

あ~~~~~おなかすいた!!サヨウナラ!!

ブログ一覧に戻る
arrow_back back