パン屋巡り

こんにちは。

肥後橋に移転してきて約半年。

私も最近知ったのですが、この近辺はパン屋さん激戦区らしい!!!

ってことで、大阪オフィスから徒歩10分以内のパン屋さんを3件ご紹介したいと思います。

 

まず1件目!

『ブランジェリー タカギ』

食べログで大阪7位のパン屋さんです。

なんと、ここはオフィスから徒歩1分以内!激近!!

こぢんまりとしたお店ですが人気店です。

ここはクリームパンが有名!

スマイルの可愛らしい見た目で、カスタードクリームがたっぷりずっしり!

めっちゃプルンプルンで、ほぼクリームを食べてる感じ。

このパンはヘラで慎重に取らないと崩れるほどの繊細さです。

クリームたっぷりだけど甘すぎなくて、気付けばペロッと一瞬で完食しちゃいます。

 

おかず系のパンも美味しくてオススメですよ。

 

個人的にはデニッシュ系も好きで、おやつタイムによく食べます。

今日のおやつは津軽りんごのデニッシュでした。

 

 

2件目は

『ル・シュクレクール』

こちらは食べログ大阪3位のパン屋さん!

オフィスから徒歩9分です。

外観の写真は撮り忘れちゃいましたが、

都会の真ん中とは思えないぐらいの緑に囲まれた大きいビルの1Fにありました。

 

今回初めて行ったのですが、パンの種類も豊富で全部が美味しそう!

三ツ星レストランなどにも提供してるお店らしいですよ。

食べたいパンが多くて選ぶのに苦労しましたー。叶うことなら全部買い占めてやりたい、、、!

ちょっと価格はお高めかもしれないですが、常連になっちゃいそうな予感です。

 

特にこの「パンクール」というハート型のパンは大人気だそうです。

私も可愛さに惹かれて買っちゃいました。

ベーグルっぽいモチっとした生地で、ホワイトチョコとイチゴとレモンという組み合わせ。

可愛くて映えます!

大阪のオシャレなインスタ女子たちはこのパンと一緒に写真を撮るみたいですよ!

 

 

最後、3件目は

『パリアッシュ』

こちらはなんと、食べログ大阪1位のパン屋さんです!!!

オフィスから徒歩8分。

 

基本的に行列になってることが多い人気店ですが、

ちょっと遅めのお昼休みとかに行ったりすると人数がそれほど多くないのでオススメ。

こちらも価格はちょっとお高めですが、ハード系のパンがとっても美味しいお店です。

特にナッツとかフルーツのパンは、とにかく具材がギッシリなんです!

「トリコロール」という3色のパンは、訪問3回目にしてようやく出会えたー!!

イチゴ・ピスタチオ・カシスの層になってて、それぞれがとっても具だくさん。

めっちゃ食べ応えがあります。

「オレンジのエピ」も具がたっぷりで、どこを噛んでもオレンジを感じる!

生地ももちろん美味しいし、オレンジピールの程よい苦みも感じられて

大人にオススメの爽やかなパンでした―。

このお店、「混沌」「創造と破壊に満ちたピスターシュ」「森をさまようミエル」など

日によって面白いネーミングのパンがあったりするのも楽しいですよ。笑

 

 

どのお店も人気店なだけあって美味しいパンがいっぱいです!

機会があれば是非行ってみてくださいー。

大阪オフィス周辺には他にもパン屋さんがいっぱいあるみたいなので、

まだまだパン屋巡りは止められない!!

もっといろいろ探してみたいと思いますー。

 

では、また。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back