新天地での楽しみ

私事ではありますが、今年の8月に引っ越しをしました。

ここ5年の間で3回目の引っ越しです(笑)

 

今回は所沢に引っ越しました。

 

引っ越してから知ったのですが、所沢といえば「となりのトトロ」の舞台となった場所だそうです。

確かに、緑が豊かで休日に自転車でお出かけするとトトロの映画に出てきそうな風景がよくみられます。

 

駅のロータリーには「となりのトトロ」のモニュメントも。。。

 

 

まだ引っ越してから、開拓できていないのですが

なんと近辺に「トトロの森」という観光スポットもあるみたいなのです。

 

これは是非…いや、絶対行きたい!と思っているのですが

「トトロの森」には30か所から40か所ほども見どころがあるらしいのです。

見どころ多いですね(笑)

 

しかも最寄りの駅からは近場の見どころスポットでも2kmほどは距離があるとのこと。

車で行くなら良いのですが無免許の私にはちょっとハードルが高い。。。

 

とはいいつつも、せっかく「トトロの森」の近くに引っ越してきたのでゆっくり時間をかけて

大自然を楽しみに行ってみようと思ってます。

 

近所に観光スポットがあるなんて贅沢ですね。

 

 

 

 

今回は行ってみたいなと、願望を書きましたが次回は行ってきましたのブログを書きたいと思っています。

 

まだまだ、コロナで動きづらい世の中ですが感染予防をしながらもいろんな楽しみを見つけたいですね。

 

では、また。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back