離れていても…

みなさま、こんにちは。

 

CNSには東京オフィスと大阪オフィスがあるのですが、
私は大阪オフィスにて勤務しています。

大阪オフィスに通ってはいるのですが、
チームとしてお仕事を一緒にさせていただくのは、ほぼ東京のみなさまとです。

 

ちょっとややこしいですよね。笑

 

私の所属するクリエイティブグループには、
いくつかサブチームと呼ばれるグループがあり、サブリーダーさんを中心として様々なお仕事をしています。

私は大阪オフィス勤務ですが、
リモートワークを活用して東京のサブチームに入れていただき、お仕事をしている感じになります。

 

簡単に1日の流れを説明すると…

 

 

まず朝、就業時間になると朝礼が行われますが、
私はリモートで東京の朝礼に参加します。
仕事の流れを確認したり、いろんな雑談をしたり…
今日の東京はこうだよーという話を聞いたり。

お仕事の指示をいただくのはもちろん、
デザインのチェックをいただくのも、
会議をするのも全てリモートで行なっています。

 

(朝礼と終礼は、左画像のようなバーチャルオフィスで行ないます。バーに座っている感じで面白い!)

 

 

リモートで頻繁にお話を聞きにいくことは難しいので、
1度の会議で疑問点を解決できるよう、気をつけなければと思っています。

最初は不便なことも多いかなと思いましたが、
実際にやってみると、私は全然大阪の方とお仕事をするのと同じようにお仕事ができるなあと感じています。

 

 

新幹線でも2時間半かかる、
離れた東京と大阪でもリアルタイムでお仕事ができるなんて
これも世の中にだいぶん浸透したリモートワークのおかげだなと思っています。

同じチーム内の方とは毎日顔を合わせているのに、
実際には会ったことがないという、ちょっと不思議な状況ですが!笑

 

いつか実際にお会いできる日を夢見て…

ブログ一覧に戻る
arrow_back back