コロナが明けたら、したいこと

ごきげんよう、みなさん。

コロナ禍でフラストレーションは溜まってますか?

流石にもう慣れましたか?

さっさと終息して欲しいのに、そんな思いとは裏腹に第6波が来る?とか、変異株が出現したとか、ホント嫌になります。

 

「世界は元に戻らない」、2020年の4月にWHOのテドロスさんの言葉が身にしみますが、ボヤいてばかりいられません。

 

ワクワクしたいものですね。

できればこの2年近く、大半の人が自粛していたイベントをしたいものです。

海外旅行とか。

仕事を日本に置いて、綺麗な喧騒から離れた海の向こうのどっかのビーチでボケーッとしたいものです。

サンタさん、10万マイルください🎅

 

おすすめの海外旅行先

自分は、いの一番にインドネシアを挙げます。

(話題に困った時は学生時代のインドネシア留学ネタで乗り切ると決めている自分はこのブログでもそれを存分に発揮します。)

インドネシアといえば、バリ島が有名ですが、とっておきの観光地を紹介しましょう。

「バニュアンギ」です。

 

バリ島の横に、ジャワ島という大きい島があるんですが

バニュアンギはそこの最東端にありまして、バリ島からはフェリーで30分ほど。

どことなくいい感じの青い海と

 

 

 

容器がSDGsな100%ココナッツジュース、

ザ・南国 ですね。

 

バリやその隣のギリ(同じく観光名所)だと観光で来る外国人も多いですが、

バニュアンギはまだまだ地元の人しかいませんので、英語はもちろん、日本語も聞こえてきません。

(大丈夫、英語は通じます。)

しかも物価はローカル価格。

 

あと、夜になると青い炎が点く割と世界で有名なイジェン火山も、ここバニュアンギにあるんです。

雄大な自然に圧倒されます。感動ものです。

インスタには載らない2軍のブルーファイヤーをお届けします。

 

バリ島旅行の際は是非、バニュアンギへ行ってみてください★

 

 

 

ブログ一覧に戻る
arrow_back back