社会人4年目のモチベーション

こんにちは、こんばんは。

 

私はCommunication Produceグループに所属しておりまして、
週の大半はオフィスで仕事をしています。

 

オフィスに出社となると、朝起きて出社の準備をして出かけ、
オフィスで仕事をし、夜返ってきてすこしご飯を食べてお風呂に入って寝る。

という生活なので、あまり家での生活に重きを置かなくなります。

 

私もその例外ではなく、家の環境にはかなり無頓着です。

最低限の家事さえやっていれば…という気持ちにどうしてもなってしまい、
そんなにこだわりもありません。

 

ただ、そんな私も家に大事にしているものがいくつかあって、それが日々の仕事のモチベーションになっています。

今日はそれを紹介していこうと思います。だれが得するのかは知りません。

 

①メトロノーム

メトロノーム。皆さん知ってますか。メトロノームを。

これは演奏をするときにテンポをはかるものです。

2歳から楽器をやっている私にとって、練習の時にメトロノームは欠かせません。

今はパソコンとか、携帯のアプリでも気軽にテンポをはかることができ、私ももちろん使っていますが、ピアノを弾くときはこの振り子式を使うようにしています。

週末にこのメトロノームを持ってスタジオに行くのが平日頑張る理由です。

 

②楽器たち

元々ずっと音楽をやっていたので、楽器は必需品。

一人暮らしの家は狭い&楽器不可なので最低限、エレキベースとオーボエだけを持ってきています。

写真のオーボエはフランスのRigoutatというメーカーのもの。

中学生の時に購入し、ずっと愛用しているものです。

最近は茶色のボディに金色のキーのおしゃれなオーボエが欲しくて貯金中。

将来は弾きたいときに弾きたい楽器がそばにある生活が夢です。

 

③大好きな絵と仲間たち

この左下の絵が大好きな絵です。

うえだまさのぶさんという、屋久島を舞台にした幻想絵画を描かれている方の作品で、
この「ねこボート」という作品は一目ぼれした当時高校生の私が買いました。

 

その周りに飾っているポストカードなどもお気に入り。

ポストカードを手に取ってしまいがちです。

好きな作家さんや作品のポストカード、絵をたくさん飾るのもまた憧れ…

 

④フィギュアたち

これは実は一部の仲の良い人にしか話さない最近の趣味なのですが…

デザイナーズトイという、(多分)中国発祥のフィギュアを集めるのにはまっております。

上の写真はほんの一部ですが、キャラクターごとに色々なコンセプトのシリーズが発売されます。

下の写真1枚目はDIMOOという男の子が星座(みずがめ座とふたご座)に扮したシリーズ。

2枚目はVIVICATというふてぶてしい猫のおやつシリーズ。(キャンディ、ガナッシュ、ワッフル)


これらはブラインドボックスで、何が出るかわかりません。

値段も決して安いものではないのですが、開けるときのどきどきとほしいものが出た時のうれしさはお値段以上です。いくら使ったかは聞かないでほしい。

友人をデザイナーズトイの沼に突き落とし、最近は一緒に愛でています。

 

 

つらつらと書いてきましたが、

仕事をしていく中で、こうした大事なものを維持すること、アップデートすることをモチベーションにしているので、たまにこうやってこれらに意識を向けるとうれしい気持ちになりますね。ブログがいいきっかけになりました。

 

それではこの辺りで…!さようなら~

 

 

ブログ一覧に戻る
arrow_back back