雨の日の夜にランニング

こんにちは。入社してから半年経ちましたCPの西川です。

ありがたいことに入社してから、多くの案件に携われております。

 

わずか半年ですが、複数の案件を同時並行で進めていくと、
気持ちが分散してスピードが落ちたり、ミスが多くなったりするな・・・。と感じます。

 

どうにかして、「集中力を自由自在に操れるようになりたい!」です。

おそらく、皆も同じ。(もしくは、既にできている・・・。)

 

集中方法は人それぞれ異なりますが、プライベートの体験談でいうと、
「雨の日の夜にランニング」は、すごく集中できているなと感じた瞬間でした。

さらにいうと、「雨の日の夜に人気のない土手で音楽を聴きながらランニング」は最高です。

 

この環境を仕事中もつくることはできないでしょうか。

 

ランニングで超集中できる外的要因

①雨の日     ⇒ 体にあたる水、雨の音

②夜       ⇒ 目の前しか見えない

③人気のない土手 ⇒ 人の目に触れない

④イヤホン    ⇒ 耳をふさぐ

 

 

これらの外的要因を半ば無理矢理、
CNSオフィスで利用できる集中ツールにおきかえてみました!

 

①雨の日

これは、みんなの雑談ですね!程よいノイズで集中できます。

 

②夜

これは、デイリープランナーを使用することで叶います!

タスク管理ツールのクリックアップやoutlookのスケジュールと連動して、
日々の業務内容をスケジューリングできる便利なソフトです。

 

③人気のない土手

これは、オフィス内にある集中席とカウンター席です!

人の目に触れずに超集中できます。

 

④イヤホン

これは、シンプルにイヤホン!!!

打ち合わせ中は、社員に支給されているヘッドホンも利用できます。

CNS社内にも集中環境が整ってますね!

ランニングみたいに「集中力あげて、持久力もあげたい!」です。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back