新年のご挨拶

こんにちは。

そして
あけましておめでとうございます。

CPグループの吉田です。

個人的には、ここ数年、書いていなかった
このブログを今回、年賀状委員会を担当したことをきっかけに
書いてみようと思います。
(CNSにはいろいろな委員会というものが存在します。。)

ちなみにCNSは今年から
紙での年賀状の作成をやめ、デジタルで作ることとなりました。

(僕は年賀状を書いて出すということがなくなって
友達にはLINEとかで送ることばかりですが皆さんはいかがでしょうか。。。)

参考までに去年の会社の年賀状はこんな感じ

寅年だったので「男はつらいよ」の
“寅”さんをモチーフに作っています!

CNSらしさのある良い年賀状だったなあと思います。

そして、今回の年賀状はというと・・・
新年のご挨拶動画を作り、そのページのリンクとともにメールで
ご挨拶をさせていただくこととなりました!

新年のご挨拶:https://www.cnsinc.jp/newyear2023/

新しい試みだったので
この案を出すまでにも大変でしたが、
実際に制作する作業はもっと大変でした。。。w

スタジオを借りて、撮影をしたのですが
その様子を少しだけ、ここでお見せします。

照明など、機材の位置から原稿の作成まで
社内のメンバーで協力して、制作します。


こういった撮影の裏側を見ることはあまりないことと思いますが
CNSでは普段の仕事のなかでもこういったことをしていたりします。

また年賀状にそこまでこだわる?
と思われるかもしれませんが、こういったことにも全力で取り組むことで
クリエイティブな発想や表現を培う良い機会になったりするんじゃないかと
思っていたりします。

そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いします!

ブログ一覧に戻る
arrow_back back