〜真の “ととのい” を探して〜 vol.1

はじめまして。CRグループの木村です。
ご存知の通り、僕の趣味はサウナに行くことです。
というよりもサウナ以外の趣味がないので当然ここではサウナのお話をします。

最近行って良かったサウナベスト3!!!

第3位!
サウナリウム高円寺

マンションの中にあり、その屋上で外気浴を楽しめる施設です。
清潔感のある館内で、サウナは95℃、水風呂は15℃と標準的ではありますが、やはりここの魅力は外気浴。
水風呂から出た後にレンタルしたポンチョを着て入り口まで戻ります。
裸にポンチョ一枚でマンションの階段を上る非日常体験に若干の興奮を覚えつつ屋上に辿り着くとそこは楽園。
満天の星空とリクライニングチェアの数々。
休憩の時間が一番大切なので、ととのいスペースにゆとりがあるのはかなり嬉しいです。
ただ、楽園までの手順が多いので、次に行くときは全裸で階段を上れるようになっていることに期待しています。

第2位!
LEDIAN SPA EBISU

去年の10月にオープンしたばかりのこちらのサウナ。
出来たばかりと言うだけあって館内はかなり綺麗で、
サウナは80℃、90℃、110℃の三種。水風呂は9℃、15℃の二種あります。
言うまでもなく最高の設備なのですがコンディションが悪くととのわず・・・
ですが施設としては申し分ないクオリティなので2位にしました。
また、110℃のみサ室内でEDMが流れているので、クラブとしてもご利用頂けます。

第1位!
OLD ROOKIE SAUNA 新宿駅新南口店

現在プレオープン中の会員制サウナですが、ビジターも受け付けています。
ここの良さはなんと言っても温度!サウナは110℃(そうそう無い)、水風呂は8℃(そうそう無い)です。
それに加え5分おきの “オートロウリュ”(自動的にサウナストーンにアロマ水が投入される)、
からの送風機による爆風により全自動で “アウフグース”(ロウリュ後にタオルなどを使って熱風を送る行為)を体験できます。
一発目、サ室に入った瞬間に「これはやばい」と思うほどの高温の中、ど真ん中に陣取ったのですが、
まさかの爆風をダイレクトに浴びる位置(普通に考えりゃわかる)でして、熱さのあまり一度死を覚悟しました。
が、その後のキンキン水風呂と、有り余るリクライニングチェアにより無事ととのうことに成功。
僕はあまり “あまみ”(血流の促進により肌が斑らに赤くなる現象)が出やすい体質では無いのですが、
今回は過去一の仕上がりで、霜降り牛と遜色ない配色でした。
最高ですね。

少し熱くなってしまいました(セルフロウリュ)が、直近のベスト3は以上になります。
次回はvol.2でお会いしましょう。さようなら。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back