クリエイティブグループ、インターン実施

9月の第一週、第二週に新卒採用に向けての、WEBコーディング職のインターンをそれそれ3日間実施しました。
研修は、1、2日目は実務に近いランディングページのHTMLコーディング(CSS、JS含む)を課題とし、3日目は事前に案内しているアイデア出しの資料作成と発表という内容で行いました。
インターンの子たちもかなり緊張しているみたいなので、チームのメンバーと一緒にランチへ行ったり、コーディングでわからないところを教えたりと積極的にコミュニケーションをとっていました。
現状のスキル云々をみるというより、会社の雰囲気やどのように仕事を行っているかを感じてもらうことが大事かなーと思います。
3日という短い期間でCNSをどのようなに感じてもらえたらかはわかりませんが、前向きに受け止めてもらえれば嬉しいです。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back