中目黒探訪 ~ランチ篇~

アニョハセヨ~ CNSで一番の宇宙人と言われているオカザキです。
韓国ではおいしいお店を“マッチブ“(直訳:味店)と呼びますが、
今回は、会社から程近く、一人でもふらっと行けるおすすめのランチ処を紹介します。
*ちなみに、いきなり韓国の話題を出しましたが、オカザキは韓国かぶれの日本人です。

正直、中目黒はおいしいお店が多すぎるので、どこを紹介したらよいか非常に悩ましいのです。おすすめのお店は、会社から徒歩2分圏内だけでもたくさん・・・
ただ、ブログなのでオカザキのスマホに写真が残っているお店のみ紹介することにします(笑)

さて、最近私がよくランチに通っているのは、魚を中心とした定食を食べられる「お*い食堂」。中でもオカザキのおすすめは、銀鮭定食。どっぶりとした身付きの銀鮭がシンプルながらおいしいんだなぁ~。ごはん一椀とちょうどよい配分で食べられます。
その他にも煮魚やお刺身の定食もあり、何度食べても飽きません◎。
そして、このお店は実は夜でも定食を食べられる貴重な存在なのです。
食べると健康的な気持ちになれます。てか、銀鮭は食べかけの写真しかないやw
焼き魚の定食だと他にも「*オツネ」もおすすめだけど写真がありませんでした。

 

 

続いてのおすすめ店は、「COLO*SEO」。漁港直送の魚介を使うイタリアンのお店です。
このお店の特徴は、とにかくボリューミィ!女性だとかなりおなか一杯になれます。
コスパもよく、12時半頃になるとお店の外で順番待ちの列もできるほど。
そのため、12時ちょうどか、13時半くらいに行くのがおすすめです。
ランチメニューはロッソのパスタ、ビアンコのパスタ、パスタの2種盛り、お肉のプレート、お魚のプレート、ラザニア、ランチコース等です。
オカザキは大抵、2種盛りかお魚のプレートを注文することが多いです。
2種盛りの場合、パスタの具材として片方にお肉、もう片方にはお魚が入ることが多く、
飽きずに食べられるのでお勧めです。ただし量が多いので小盛りにしています。
小盛りにすると、ドリンクもついてくるという特典も!
野菜も多く使われている点もGOOD!
写真だとボリューム感が伝わりにくいですが、全体的にかなりドシン!としています。

 

気付いた話、オカザキは魚ばっかり食べている!
次に紹介するお店も魚です。魚と言えばお寿司でしょ。会社からちょっと歩いただけで行けるお寿司屋さんが、「魚い*」。中目黒のお寿司屋さんと言えば「い*は」もランチはコスパが良くて有名だけど、こちらのお店でありがたいのはランチセットに茶わん蒸しがついてくること。好きなんだよねぇ、温かい茶わん蒸しがさ。お寿司より茶わん蒸し目当てで行くこともあるかも。
おすすめは「特盛り」。だけどオカザキはそんなにたくさん食べれないので、いつも玉子焼きの分はなしで良いですって注文します。しかしながら、たまに、玉子焼きがイカ等に差し変わって出てくることもあるっていうwその場合は頑張って食べます。
ちなみに、このお店はすし職人さんのテンションの高さがハンパないです。

 

中目黒は多国籍系のお店もたくさんあって、ベトナム・タイ料理のお店等もよく行きます。中華料理もよく行くかな。お休みの日には、ガレットもお店もよく行くし。ただし、個人的にカレーはあまり好きではないので、インド・スリランカのお店は一人では行きませんwそして不服なことに、中目黒には韓国料理でおいしいと思えるお店がない・・。
そんな中で、ちょっとお疲れ気味な時に一息つけるのが、こちらの「東*台湾」。店名の通り、東京にいるのに、台湾にいるような感覚になれるかわいらしい店内になっています。近くが公園なのでのんびりした気持ちに。晴れた日に行くのがおすすめです。写真のメニューは水餃子とルーロー飯のランチ。

 

のんびり~と言えば、平日はなかなか行けないのですが、休日出勤の日やプライベートでよく行くのが「TAV*RN Corner」。ランチの時間帯は自家製パンがお替わり自由でゆったり楽しめます。が、休日は混み合うので12時前に行くことをおすすめします。
以前はドリンクもお替わり自由だったのですが、最近リニューアルしたようです。
お肉がおいしいお店なので、ディナーにグループで行くのもおすすめです。
写真は以前のランチメニューなので今はないのですが、おいしいパンが食べられるのでメインはサラダとベーコンのプレートをよく注文していました。

 

 

その他、写真があったのでご紹介w オカザキは麺類が好きなのですよ。でも、コッテリ系は苦手でして、出来れば細麺が良い。昔は「キ*グコング」の塩辛ヤンニンジャンをよく食べていたのですが、お店がなくなってしまいまして・・「百*」も好きだけど会社からは遠く・・。というわけでたまに行くのが「AF*RI」。オカザキは大葉薫る~とか、トムヤンクン的なラーメンを食べます。濃い味が好きな方は、会社のすぐ裏道にある「らーめん 恵本*裕」もおすすめです。ハマグリラーメンね!

 

 

ちなみに、中目黒ってやっぱりオシャレ感漂う街ですよね。この街で働いているとオシャレ感も何もなくなっていきますがw カフェもいっぱいあります。駅の改札前にある「 ザ・*ティ・ベーカリー 」は、たまに朝食に行きます。(徹夜明けの朝にねw)
ベーコンエッグとトーストのプレートか、エッグベネディクトのプレートが定番です。が、残念ながらスマホ内で写真が見つかりません。。。ホットケーキのお店も数店舗中目黒にあった気が・・。でも甘いものがあまり好きではないので行かないですね・・・。1回行ったことあるのが「LO*CAFE」。湘南にもあってフレンチトーストが有名なお店ですね。小さい店内ですが、おしゃれな雰囲気が漂っています。オカザキは意外にもエッグ&ベーコンが好きでして、写真のものを注文してみました。ただしですね、やはりオカザキにはフレンチトーストは重たすぎる・・。バターの脂肪分とあからさまな甘さが・・・。はい。一切れでもたれました。トマトが救世主。でも、湘南の潮風(の雰囲気)を感じてみたい方は是非。

 

そういうわけで、とりとめなく綴ってしまった・・・。
忙しい毎日ではありますが、健康と気分転換のためにちょっとそこまで出かけて食べるランチもオツなものではありませんか。ここでは紹介しきれないお店もたくさんあるので、次回があれば、乞うご期待! ト ボァヨ!(またね!)

ブログ一覧に戻る
arrow_back back

company info