衝動

 

春ですね~。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ブログ冒頭「春ですね~」と言っておいてなんですが、

今年はお花見に訪れる人もほとんどおらず

私自身も積極的に桜を見る機会を設けていないので、

これといった春の実感も無く四季の名前だけが移り変わっているような気がします。

春という文字が薄いピンク色だとしたら、まだ白い雪が春の字に積もっている…そんな感じですかね(わからん)

 

 

ブログを書くにあたり、何かネタないかな~と探していたのですが

自宅で過ごす時間がほとんどの3月・4月…正直良いネタがありません…。

ネタが欲しい…と頭を抱えPCからふと視線を上げたその時…。

奇跡って突然起こるから奇跡なんですよね。(どういうことだ)

見つけました、最強のネタ。

 

………はい。

ここで皆さんに質問です。(デデン)

皆さんが「衝動的にやってしまうこと」って何かありますか?

大小あれこれあるかと思いますが、

私にも今年、衝動的にやってしまうことが2つ出来ました。

 

それは

【UFOキャッチャー】&【すみっコぐらしの「とかげ」収集】

 

 

掲載したぬいぐるみとなんの関係があるのかと言いますと、

この子は今年の2月

たまたま立ち寄ったゲームセンターのUFOキャッチャーでゲットした、

すみっコぐらし「とかげ」のぬいぐるみなんですね。

私が衝動的にやってしまうことを全て集約した優秀な子です。

 

UFOキャッチャーもグッズ集めも、

3月からは外出自粛の影響で出来ていませんが、1月・2月は恐ろしいものでした。

特にUFOキャッチャー。

 

1人新宿へふらりと立ち寄り、見つけたゲームセンターへ入店、

そこからはもうお金を気にすることなく狙った獲物をゲットするまで永遠にやり続ける…。

使用金額とか聞かないでください。

 

世間に今までの日常が戻ってきてくれたら

またこの衝動的な趣味を楽しみたいなと思っています。

皆さんも何かワクワクする小さな夢が、1つあると良いかもですね。

あ、お金は大切にしましょう。

 

 

大変な時期が続いています。

今はただ、早く平穏な日々へ戻れるよう出来る限りのケアをして

当たり前の大切さを噛み締め

「これからの未来」のために過ごしていきたい、そんなところです。

 

みなさんも身体には十分お気を付けて。

それでは!

ブログ一覧に戻る
arrow_back back

company info