昔のゲームやってみた。

最近のゲームは持ってないので、

昔のゲームを久々にやってみた。

 

使用したゲーム機
●NINTENDO64(1996年任天堂から発売されたゲーム機)
・購入時期
2000年ぐらいにそれまでゲーム買ってはいけない家庭でしたが、買っていい許しをもらえ貯めたお小遣いにて購入。

●PS one(2000年にソニー・コンピュータエンタテイメント(SCE)から発売されたPlayStation の小型版となる家庭用ゲーム機)
・購入時期
PlayStation2が出たぐらいに中古屋さんで購入。小さい見た目が気に入っていた。
※同居人がPlayStation4持ってるがゲームはやったことがない。

 

牧場物語(NINTENDO64)

ストーリー ★★★★☆
熱中度   ★★★☆☆
自由度   ★★★★☆

●ゲームについて
・1999年発売の牧場物語シリーズ3作目。
・亡くなった祖父から引き継いだ牧場での生活をしていくゲーム。
・牧場での仕事の他、季節ごとのイベントも豊富、また結婚もできる(結婚するまではアピールが重要)。

●買った経緯
2001年頃、仲よかった友達から500円で購入。

●感想や思い出
奥さんのポプリちゃんはほんとに可愛い。結婚前、毎日お花をプレゼントしてアピールした事を思い出した。
牛、鶏をバランスよく育てており、牛乳、卵を毎日出荷しておりお金も十分持っていた。

 

どうぶつの森(NINTENDO64)

ストーリー ★★★☆☆
熱中度   ★★★☆☆
自由度   ★★★★★

●ゲームについて
・2001年発売のどうぶつの森シリーズの第1作目。
・どうぶつ達がいる村に引越ししてきたことから始まる新生活。
・釣りや昆虫採集、買い物、部屋の模様替え、ローン返済などができるスローライフ。

●買った経緯
・発売当時流れてたTVCMを見て欲しくなり購入(自分の部屋が欲しい!と女の子が家族に訴える感じのCM。)

●感想や思い出
長い年月経ってるせいか時間軸が少しおかしかった。
家の感じのセンスのなさ(自分は気に入ってる)、青が好きな所は今と変わってないなと感じた。
部屋にパソコンが置いてあったことに少しびっくりした(中学時代パソコン触ってたっけ。。)
このゲームすごい好きだったなと…ローンを全て返済して記念の銅像を立ててもらえたことが誇らしかった。
やっぱり今のどうぶつの森欲しいな。。。

 

ワールドネバーランド~オルルド王国物語~(PlayStation)

ストーリー ★★★★☆
熱中度   ★★★★★
自由度   ★★★☆☆

●ゲームについて
・1997年発売ワールドネバーランドシリーズの第1作。
・オルルド王国の住民として生活し、仕事、武術(試合もある)、結婚など様々なイベントがあり何に力を入れるかは自分次第。
・キャラクターの寿命が30歳前後であり(結婚適齢期は12歳ぐらいかと)、プレイキャラクターが死んだらゲームは終了(私は体験した事ない)

●買った経緯
・2002年ぐらいに友達の家でプレイして楽しかったのでその後自分でも購入した。

●感想や思い出
結婚していて二児の母親になっていた。
武術も頑張っており、夫より武術のランクが上だった。
自分の息子の顔が選べるわけではないので、少し可愛くないなと思った。
このゲームはかなり好きだった。

過去のことばっかり振り返ってしまうので、やっぱり新しい今のゲームが欲しいな。
でも楽しかったよ。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back