チームミーティング

記念すべき投稿一回目(仮)。

CNSはグループ(部署)内にあるチーム毎で仕事をします。
仕事によってはチームを越え、
はたまたグループを越えて協力することも。

2019年6月28日現在、これが自分が所属するチームのメンバー。

写真は週一のチーム会議中のもの。
ブログを書くことはブログチーム(仮)しか知りません。
勘ぐられないよう、バレずに取ることに集中した結果、
アングルにセンスのないものとなりました。

チーム会議では、チームリーダーがメンバーのタスク管理や代休・有給の希望を聞いたり、
チームが担当する新規案件の説明をしたりします。
あとはみんな笑ったり、ぼやいたりします。

最近でいうと、コミュニケーションプロデュースグループがアソビゴゴロタイムプロジェクトを発足させ、
そのブレスト時間に充てたりしてます。(カタカナ多めですみません。)

アソビゴゴロタイムプロジェクトは、会社の偉い人が考えたお題、
(会社の福利厚生を作ろう!新しい社内行事を作ろう!…等々)
要は、どうしたらもっとみんなが充実した気持ちでお仕事をしてくれるかに対して、
チームごとにプランを立て、社内でプレゼンをし、多数決で決まったプランを実際に動かしていくものです。

色んな意見が飛び交ってます。
福利厚生がお題の時は、誰だって癒しを求めているから、ワンコを飼おうとチームで提案。
自由です。
面白いですね。
世話は誰がするんでしょうね。
どんなアイディアだっていい、誰が言ったっていい。

風通しがよろしいことで西部劇の扉みたいにペラペラに開閉しております。

Written by 2年目の兼井

ブログ一覧に戻る
arrow_back back

company info