ワーママ1年目のとある一日

こんにちは。この夏にワーママデビューとなりましたコセキです。

復職当初はビジネス用語が出てこないなんてことが多発していましたが、

だんだんと思い出してきた今日この頃です。。。

CNSの育休復帰第1号として、試行錯誤しながら日々奮闘しております!

 

さて、今回は社内の人にも意外知られていない(?)日々の奮闘の様子を

出社した日のタイムスケジュールに沿ってご紹介したいと思います!

(最初に言っておきますが、仕事内容についてはほぼふれていません。笑)

6:00|起床(というか娘に起こされる)

オムツ替え、着替え、EテレまたはYoutubeつける

6:15|娘の朝食作る(途中、抱っこをせがまりと邪魔が入るので20分くらいかかる)

6:40|娘の朝食を食べさせる(夫がw)

この間に身支度!

7:10|出勤

電車の中で連絡帳書いたり、読書したり、、、

7:50|会社到着

8:00|始業

静かな環境でメール確認からスタート!

(CNSの定時は10:00〜19:00ですが、時差出勤制を使って早出退勤しています)

9:50頃|みんなが出勤し始める

オフィスに活気がでる(ソーシャルディスタンスは守ってますよ!)

12:00|昼腹ペコ

朝からいると、ちゃんとお昼にお腹が空きます。みんなは14時頃に食べる人が多いかな。

14:00|保育園から送られてくる娘写真を見てブレイク。

15:00|あと少しで退勤だと焦り始める

17:00|最後の足掻き時間スタート。メールやスラックをしまくる。

17:20|退勤

18:00|最寄駅に到着し、そのままお迎え

18:20|家に到着

娘の夕飯作り

18:40|娘の夕飯タイム

娘との遊びタイム。大体、膝の上にいます。

19:30|お風呂に一緒に入る

20:00|寝かしつけ

暗闇の中、寝たふりをし続ける寝かしつけタイプです。

娘より先に私の方が先に睡魔との戦いに敗れ、寝てしまうことがしばしば。汗

21:00|夕飯作り(寝落ちしなければ、これくらいの時間からw)

21:30|夕飯

隣の部屋で娘が寝ているため、テレビはつけないことが多い。。。夫婦の会話が増えるのでおススメですよ!笑

24:00|就寝

娘の寝相が芸術的なので、毎日テトリス気分で寝る体勢を変えています。

在宅の日は、休憩ついでにお皿洗ったり、お風呂掃除できたり、始業前に掃除機かけられたりで家事が進められるので助かってます!!

コロナが終わっても週1日はテレワークデーを設けようと画策中・・・(@_@)

 

 

以上、ワーママ1年目のとある一日のご紹介でした!

ブログ一覧に戻る
arrow_back back