現場日の3日間に迫る

2021年も弊社はオンライン配信の現場もまだまだ続きそうです。

4月某日に現場があったので、現場日の日間の事を綴りたいと思います。

 

10:00 | 出社

11:00 | チームミーティング。週1回チーム全員とミーティングを行います🙋

13:00 | ケータリング・お菓子の買い出し。控室に置くお菓子を調達します。

これも大事なお仕事です😽先輩とドンキまで歩きます。

13:30 | 戦前の腹ごしらえで先輩とランチ🍚写真は食後のコーヒー

14:00 | 台本・マニュアルをスタッフ分出力し、備品を運びます。

これはほんの一部。パソコンがたくさん。

16:00 | 会場に出発!頑張るゾ~という強い気持ち😤

18:00 | 設営。持ってきた備品を卓上に並べて、明日のリハーサルに備え準備。

21:00 | 会場近くのホテル宿泊。なぜか2人分のパジャマ。宿を予約するのも立派な仕事です。

< 2日目 >

8:00  | 会場入り。リハーサルに向けてせっせと準備。

12:00 | おひる。このお弁当、おいしかった!お弁当を注文するのもお仕事です。

お弁当はスタッフのモチベに繋がるので大事。センスが出るね。

13:00 | みっちりリハーサル。

なんだかこのソファ、見た事あるね。年始にやっている某格付けに似ているね。

今回はオンラインのシステムを使って格付け風のクイズを行うのです。

オンラインだからこそできるインタラクティブコンテンツを考えるのは新鮮で楽しい!

あとバランスボールも使ったコンテンツもします。イベント会社っておもしろい。

20:00 | 今日は終わり、明日に備えて早く寝ましょう。

 

< 本番日 >

8:00  | 会場入り。お昼から本番だ!!ドキドキ。

12:00 | おひる。今日のお弁当は先輩がずっと頼みたかったお弁当屋さん。

激うまなのよ。

13:00 | 本番開始

18:00 | 本番終了。お疲れ様でした…🙌

20:00 | 会社に戻り、備品を片付けます。家に帰るまでが現場です。

20:30 | 少しだけ先輩とお疲れ様のラーメンを食べて帰ります。写真はポテトです。

現場後のラーメンが一番おいしいです。

大きい案件だと何か月も前から準備して挑みます。

とってもしんどいけど1つ1つがとっても自分のパワーアップに繋がります。

今年の目標は強い女になる。に決定!

以上現場の日の明日からも頑張ります。

 

おやすみなさい。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back