ある社員のテレワーク生活

テレワークの環境になって1年半、
自粛モードの2回目の夏、この夏もどこも行けず、、
仕方はないですがやっぱり辛い時もありますね。
その代わり、
家で過ごす時間が圧倒的に増えたので、テレワークの環境になってから増えたものがけっこうありました。

自分の机周りが1番変わったかもしれません。
仕事ではMacbookをメインに使うようになり、デスクトップのMacを使う頻度が少なくなったので
デスクトップのMacをサブディスプレイとして使うようにしました。

LUNA DISPLAYを使うとMacbookをメインにして繋げることができるので大変便利!です。
デスクトップMacの製造年的に普通?では繋げない感じだったので、これに出会えてよかったです。

 

あまり使ってないですが、スタンドも取り付けるようになり、マウスもより自分の手に合うものを探すようになりました。
この環境になって1年半ぐらいになるので、今はだいぶ自宅で作業しやすいと思えるようになりました。

 

最近はすごく欲しかったコーヒーマシンが家にきました。

結婚したお祝いに姉が買ってくれたネスカフェ ドルチェグスト。
まだ置く場所を確保できてないのためかっこよく配置できてないですが、
これもテレワーク環境になってなかったら欲しいと思わなかっただろうなと。
専用カップの種類が豊富なのがいいですが、アイスの種類が少し少ないのがもったいない、、これから増えることに期待!
スタバのキャラメルラテをこの前飲んだがすごくいい甘さでした。

 

その他体重計買ったり、Amazonプライム入ったり、やっぱり家にいる時間増えたから
けっこう買ったりしてるなーとつくづく思いました。
引き続きコロナには気をつけつつ、お家時間を充実させていこうと思います。

 

お昼は毎日ランチパック。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back