Something On Business Trips

世界中のオタクの男子たちと同じように、「The Batman」を観てからは寝ても覚めてもNirvanaの「Something In The Way」を聴いています。CPの佐藤です。

 

ブログを2年ぶりに担当することになりました。

この2年はたくさん出張に行って、仕事の合間や翌日に休みをとって観光する機会がたくさんありましたので、今回はそんな時間に感じた事などを書いていこうと思います。

題して、「Something On Business Trips」

 

①広島 2020.11

この年4回目の広島は瀬戸内海の離島での現場でした。

島との行き来はフェリーのみで、島の景色や人はもちろん、
車でフェリーに乗り込むのも楽しかったです。

帰りの夜のフェリーでK先輩と、甲板の柵に腰掛けて
ロマンティックに会話を交わしました。

 

②京都 2021.11

仕事終わりに建仁寺に双龍図を観に行きました。

一方が口を開く時、他方は口を閉じる「阿吽」の構図に、
中居と木村を感じました。

 

③根室 2022.2

冬の根室の海です。
僕は公園や庭園の美しさよりも、
むき出しの、命の危険を感じるような場所の自然を美しいと感じます。

例えば、-15度の猛吹雪の先にそびえる峰とか、火山湖のエメラルドグリーンとか。
広大な自然の中にあっては、人間のいかなる営みもその存在も、

取るに足らない小さく弱いものだと思い知らされるような、一瞬が良いんですね。
この果てまで凍った海を見て、少しだけそれを感じました。いい旅。

 

来月は名古屋と滋賀に出張へ行く予定!

お仕事で遠方に行かせていただけることに感謝。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back