我が家の猫紹介🐱

こんにちは!CRグループの毛利です。

 

新卒で入社してまだ1ヶ月の新人ですが、優しい先輩方やチームの皆さんに支えられ、日々精進しています😊

 

さて、ブログですが、何を書こうかな・・・と考えたところ、やっぱ私といえば猫でしょ!と思ったので、我が家の猫紹介をしていきたいと思います😸

 

実家暮らしなのですが、我が家には6匹の猫がおります。🐱🐱🐱🐱🐱🐱

 

 

まずは一番古株の「ピノ」♂

東日本大震災の2週間後くらいに、横断歩道の真ん中にいる子猫を発見し、保護しました。

白と黒のハチワレ模様だったので、アイスの「ピノ」になぞらえて命名しました😊

得意技はドアを開けることです。

引き戸はもちろん、ドアノブのついているドアも全て開けられます。この間、裏口の鍵に手を伸ばしていた時はびっくりしました。

その所業が凄すぎて、我が家では「人」と呼ばれています(笑)

今では8キロ越えのおデブちゃんになってしまいました、、、。

 

 

お次は「まめ」♀

雨の日、団地の踊り場で保護しました。

体がすごく小さかったので、「まめ」と命名。

ものすごいぶりっ子です。自分が可愛いことを自覚している魔性の女です。

今思えば、野良猫生活に飽き、家猫になりたくて近づいてきたのかもしれません(笑)

ただ、キレやすい性格なので、他の猫が近づくとシャーと言って猫パンチをかまします(笑)

人間だったら絶対友達にはなれませんね、、、。

 

 

次にご紹介するのは「くろ」♀

母親の知り合いから譲り受けた猫で、元々は半分ゴミ屋敷のようなお家で暮らしていたそうです。

ものすごいビビりで、人間が近づくと逃げてしまいます。

ただ、ピノにだけは心を許していて、いつもくっついて歩いています。

下膨れのような体型が特徴的で、「カオナシ」「しずく」「アリ」と愛を込めて呼んでます(笑)可愛い(笑)

 

 

次は「もち」♂

父親が土手でウォーキングをしていたところ、5匹の捨て猫を保護しました。そのうちの一匹です。

せっかくの兄妹なので、繋がりがある名前がいいと思い、「あんこ」「もち」「むぎ」と命名しました。(あんこもち・もちむぎ)

後の2匹は「れもん」🍋「まろん」🌰と付けられ、従兄弟のお家で暮らしています。

 

もちは、その名の通りもちもちな体をしています。ガサツな性格で、座り方もだらしなく、寝る体勢も適当です。猫界のB型。

食いしん坊すぎて、しょっちゅう人間の食べ物を盗み食いします。食パンが目の前にあったらまず袋ごとガブリです(笑)

一番面白かったのは、干し椎茸を咥えて走っていったことです、、、。どーやって食べるの、、、

 

 

お次は「あんこ」♀

キュルキュルのお目目で、毛利家1番のアイドルです。黒いのであんこと名付けました。

ジャンプ力がすごく、おもちゃで遊んでいると私の顔の高さまで飛びます。本当です。

来客が来るとビビります。繊細な心をお持ちです。

 

 

最後は「むぎ」♂

兄妹の中で一番体が大きく、筋肉質でムキムキな猫です💪(笑)もちとは大違い。

毛利家1番の美男子で、とても甘えん坊!

構ってあげないと飛びついてくることもあります、、、(笑)

 

 

以上、我が家の猫紹介でした🐱

たまに、「よくこんな野良猫と遭遇するね!?」と言われるのですが、私が住んでいる地域は猫が多いのでしょうか、、、。

 

今後とも、猫ともどもよろしくお願い致します🌷

 

ブログ一覧に戻る
arrow_back back