全国津々浦々

こんにちは!
CPでは様々なイベントがあり、出張する機会も多くあるので、少し紹介します。
※注意:地元の「食」が中心ですが・・・

まずは、富山県・高岡市です!
駅前でドラえもんのキャラクターが迎えてくれました。

調べてみると、藤子・F・不二雄先生の生まれ故郷で20歳まで過ごしたそうです。
新しい事を知れるのも出張の楽しみですね
ご当地グルメ「白エビの刺身」も忘れず頂きました。

 
 

続いては鳥取県・境港市です!
こちらは有名ですが、ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげる先生の故郷です。

米子から境港までの電車が外装はもちろん内装も、ゲゲゲの鬼太郎でびっくり!!
ちなみに車内アナウンスは目玉のおやじでした(笑)

 
 

続いては九州エリア!
福岡・中州の川沿いは綺麗に整備されて、屋台は無かったですね・・・。 残念!!

写真は佐賀県・鳥栖駅の近くにあった、佐賀牛の焼肉です。
産地ならでは希少部位も多くありました。

 
 

最後は関西エリア!
誰もいない甲子園や色んな施設(競馬場や大使館など)のバックヤードを見れたりするのは仕事の楽しみでもあります。

大阪では定番の串カツ
※甲子園は兵庫県・西宮市ですが、大阪からスグです!

47都道府県ほぼ仕事で行ってるので、制覇したいです!

ブログ一覧に戻る
arrow_back back