猫さんがわが家にきて2年以上になりました

大阪オフィスからこんにちは!
CNSは猫部?みないなのがあるくらい猫好きな人が多いそうです🐈

5年位前まではミニチュアダックスフンドを飼っていたのでその頃は犬派でしたが、飼い犬を度々「にゃん吉」と呼んでアイデンティティをなくさせるくらい猫が好きでした!(もちろんちゃんとした名前もありましたよ。くーちゃんです。)

(老犬で写真画像も荒いですがご覧くださいw)

けれど、2年位前から猫派になりました。外暮らしの猫を家猫にしました。
このコは、ちょこちょこ近所でいろんな家にお邪魔していたみたいですが、猫が気に入っていた2件のお家はそれぞれすでに先住犬や猫がいたため、わが家に白羽の矢が立ったそうです。
まず両親が猫を受け入れる感じで住みつきました。
最初は猫も警戒していたと思います。ベッドで寝そべっていますが、顔が少し強張っています。

ですが、いまではすっかり慣れました。熟睡しています。

起きている顔も柔らかくなったかな?

名前は前から近所のみんなで呼んでいた「ねね」ちゃん、女の子です。
いまだにねずねずや鳥さんなど、ジビエも食しているみたいですが、そこは悟りを開いて受け入れるしかないと思っています…
年齢不詳ですが、なるべく健康で長生きしてくれるといいな🐱
猫さんで癒されながらお仕事がんばります!では~

ブログ一覧に戻る
arrow_back back