空腹では隣人を愛せない。

これは第28代アメリカ大統領のウッドロー・ウィルソンの言葉だそうです。

(なんか偉人の言葉引用したかっただけ!)

 

こんにちは段々寒い日々も少なくなってきて、春が近づいてる感じがしますね。

そんなこの頃ですが、CNSでは新しいチームが始動しチーム会をしました。

 

すべての部署がチーム替えが行われるわけではないですが、

ほぼこの時期(2月)には新しいチームで動き出します。

 

私のいるCRグループも新しいチームとなり、

見知った仲ではありますが、去年とは違ったメンバーとなりました。

 

CRグループなのでチームとはいいつつも、

個々で仕事をすることが多くはあるのですが、

大きな案件であったり、人が必要な時はチームで動いたりもします。

またチームでタスク整理や話し合いをする朝礼と終礼文化があるので

思った以上に毎日チームの皆さんとは話す機会が多くあり、

相談事とかもまずはチームにしてみたりとか、励ましあったりだとか、

何かあった際は、助けたり助けられたりする関係だったりするわけです!

 

なので、思った以上にチームは大事!

 

そこで弊社では素晴らしい制度があります。

それは2ヶ月に1度あるチーム会です!(会社のお金で飲み食い素晴らしい飲み会)

これによってチームの人とより打ち解けることであったり、

日頃言えない相談をしたり、または会社から飲食費を支給いただき、

疲れた体に美味しい食べ物、お酒を補給できるという素晴らしい会です!

 

今回の新チームでも早速チーム会が取り行われました。

事前にメンバーの総意でお店を選び、

当日は全員が早く仕事を終えるように調整し、足早に会社を後にします。

 

今回のお店は焼肉!

 

 

 

とっても美味しく最高でした!

仕事で来れないといったメンバーもなく、

メンバー全員無事においしい食事とお酒に満たされつつ、

熱く語り合い、話も弾みチームとしては仲が深まったように思えるとても良い飲み会でした。

 

この調子でまた1年楽しく、より良いものを作れるよう頑張っていきたいと思います!

 

以上、チーム会?についてでしたー。

 

P.S.

とっても楽しくはありましたが、

やはり年齢的にもオールが厳しいなと

楽しくても、次からは終電で帰ろうと思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
arrow_back back