普通っていいな

みなさん、初めまして!
株式会社CNS23卒として入社させて頂きました、東京都出身22歳!高野です!
はい。ごめんなさい。
ブログの書き出しはフレッシュさを演出するためにアイドルっぽくしました。
ふざけてはいません。お許しを。
そんな不器用でおちゃめな私が何をブログに書こうかと考えた時、休みの日について書こうと思いました。

とある休日、私は友人と友人が料理人の見習いとして働いてるお店にご飯を食べにいきました。
その友人が働いているお店は幼馴染のお父さんがオーナーをしています。
(ブログにしてみると友人、友人となんだか読みにくいですね。ごめんなさい。)
お店は12時にオープンなので12時ピッタリにお店に行ったら、あらびっくり。もう予約で満席でした。
なんとか身内の力を駆使して席に案内をしてもらいました。
オーダーをしようと手を挙げたら友人が驚いていました。
無理もないですね、サプライズでお邪魔したので。
いつもは遊んでばかりですが、一生懸命に働いてる友人の姿を見てとても誇らしく、かっこよく思いました。
出会ってからもう10年以上になるのに友人の新しい一面が垣間見れてなんだか不思議な気持ちになりました。
そんなこんなで料理が運ばれてきました。
友人が働き始めてからはお店に行った事が無かったので記念にお店で3ショット。

なんだか幸せな気持ちになりました。ご飯もとても美味しかったです。ご馳走さんでした!!

美味しいご飯を食べた後は目的もなく地元の街をぶらぶら。
そしたら珍しいガチャポンを発見。

なんとRED WINGのガチャポンなのです。
僕の好きなブーツのブランドの1つです。
1回500円とかなり高めのガチャポンでしたが
1度目が合ってしまったので逃げるわけにはいかず…
気づいたら100円を5枚、機械に入れていましたね。
グリグリと回したら、たまたま僕が欲しい型の子が出てきてくれました。

ありがとう。これも何かのご縁。
いつか本物を履きたいなぁと思いを馳せながら高野は放浪するためにまた街に消えていったとさ。

なんだかんだでノープランの街ブラも悪くないですね。
充実した休日を過ごせました。
ありふれた日常の中にあるその瞬間を普通と思えるならそれは凄く幸せなんだなってブログを書いていたら思いました。
お気付きの方も多いかと思いますが、そうなんです、僕実はロマンチストなんです。なーんつって。
長くなってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back