豊島区小さな餃子屋

皆さま、こんにちは!
CRのうんじゅです!

最近、在宅勤務も可能になりました!!

会社で皆さんと一緒に作業する日もあり
お家で気軽く作業できる日もあり
違う良さの勤務仕方が味わえて、嬉しい最近です!
そこで、ヒトツ 小さな悩みが出てきました。
それは、在宅勤務する時のに関してです。

普段外食が多いのでお家にいる時は、できるだけ手作りのものを食べたいけど、
一人暮らしをしているので、毎回用意することはなかなか難しかったです😭

それで、、
.
.
.
.
.
週末に美味しい餃子🥟を作ろうー!としました!🥟🥟
いっぱい作って冷凍しておこうーと思いまいして笑笑
(餃子は韓国語でマンドゥでーす)

せっかくだから、皮から作ることにしました。
もちもち餃子の皮のため、前日に作っておいて冷蔵庫に熟成しておきました💪💪

こちらが一晩熟成した生地です。
麦粉一袋(400g)全部使いました!
なんか白くてまん丸で可愛いですねー笑笑

 

じゃ!餃子の中身を作りましょうー

中身はニラともやし・ニンニク・豆腐・ひき肉・ごま油などを混ぜて、

醤油と砂糖・塩・胡椒などで味付けをしました!

 

本格的に餃子を作っていきましょう!

先ほど可愛かった生地から一あくとって、棒状にのばして適当に切りますw
「できるだけ薄く!」を意識ながら頑張って伸ばします!
伸ばした生地に作っておいた中身を適当に入れます!(なるべく多めに笑)
.
.
.
.
.
どどーん!

私の初餃子です! いいんじゃないでしょうかね!!笑

こんな感じでも作ってみました!

長〜〜〜い餃子も作ってみました笑笑

⇧当日の収穫の一部です!

 

作りながら食べてしまいw 思ったよりは残ってなかったですが、
しばらくはこれで生きていけると思います!!

水餃子・焼餃子はもちろん、餃子鍋・餃子入りラーメンなどアレンジもして食べる予定です!
今回の反省点を活かして次回はキムチ餃子にチャレンジしたいと思いますー!!

 

長い文書お読みいただき、ありがとうございます!!

ブログ一覧に戻る
arrow_back back