全国サウナ放浪記

最近の休日といえばもっぱら銭湯やサウナ施設へ行く日々・・・
どうも入社4年目、CPの吉田です。

今回は仕事で大阪出張の機会があったので
ずっと気になっていた「サウナ&スパ カプセルホテル大東洋」に行ってきました。

ここはサウナ―御用達「サウナイキタイ」でも常に上位にある
大阪の名店です。

この施設の特徴といえば
一時間ごとに行われる熱波師によるアウフグース(タオルを振ってるあれです)と
キンキン 7度の水風呂かなと。。

サウナ施設でも熱波師(アウフギーサー)が常在しているところは
珍しいですよね。(サウナ―の方なら共感してもらえるはず・・・w)

そして実際に入ってみるとやっぱり・・

 

すごくよかった!ととのった~~~
現場続きで疲れていた身体も一気に回復しました。

 

サウナの良さって
サウナ室に入っているときは「熱い」
水風呂に入っているときは「冷たい」
という感覚的な思考だけで、悩みや日々の考え事とかを忘れられるのも
良いところです。

 

ただその日、あまりに整ってしまいまして・・

大阪から東京へ戻る新幹線の中で
爆睡してしまい、降りるはずの新横浜駅で寝過ごし、
気付くと品川まで行ってしまっていました。

何事も適度に楽しむのが良いですね・・・w

 

CPの仕事では出張もあったりするので
地方へ行く際、自分なりの楽しみを見つけてみるのはいかがでしょうか。

以上、入社4年目のサウナブログでした。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back