日曜日に行われた撮影の模様をお届けします。

おはようございま〜す!
ビジュアル・プロデュース・グループ 佐々木です。
映像業界では、何時に会ってもなぜか「おはようございます!」と
挨拶を交わします。

さて、今日は日曜日に行われた撮影の模様をお届けします。

某企業の製品紹介動画の撮影です。映像の後半にある夕日の中での
キャッチボールシーンが海なので、撮影場所は逗子です。
残念ながら朝から小雨がポツポツと落ち、空は雲ばかり。シーン変更しなきゃいけないのか?と心配になりますが、とりあえず見ないフリしつつ自分の「晴れ男」を信じます。

照明部も到着し、ベランダの様なウッドデッキに機材達を置いています。

1階の部屋にはクライアントさん用のモニターも(うっすらと食べ物が映ってますね)。

午前中の撮影は押し気味(スケジュールより遅れて進む事)。

スケジュール的には撮り切れていませんが昼食休憩を入れて食後の挽回を目指します。

 

午後の撮影は順調に進み、ほぼオンタイム(スケジュール通り)。

後は、天気だけです…。撮影監督さんにも、昼食後すぐに

「そろそろシーンを変えるかどうかを決める時じゃないですか?」

なんて、プレッシャーを与えられてました。

 

撮影中もクライアントさんから「佐々木さん、また降り始めましたよ!」と満面の笑みで言われます…。

 

結果は…

ご覧の通り見事に太陽が雲の隙間から顔を出してくれました!

「晴れ男伝説」はまだまだ続きそうです。

あぁ~よかったw

 

ビジュアル・プロデュース・グループ

佐々木宣明

ブログ一覧に戻る
arrow_back back

company info