「ブレスト」について

皆さんこんにちは。

CPグループ入社1年目の平松(おまつ)です。

 

早速ですが、CPグループの担当するイベントはだいたい本番2~3か月前くらいから動き出し、

みんなで案を出し合いながら準備を進めていきます。

 

まもなく今年もあと2か月…ということで、

先日、来年の1月に行われる、ある企業の授賞式に向けて準備がスタートしました!

 

今日はそのブレストの様子をご紹介します。

 

ブレストとは、「ブレインストーミング」の略で

ある1つの課題に対して、皆が集まって自由にアイデアを出しながら

最適な施策や解決方法を考えることです。

固いイメージの「会議」や「ミーティング」とは違い、

頭の中に眠っているアイデアを出すことが目的なので、皆自由に発言しあいます。

 

今日のブレストでは、どんなことをすれば来場者の方に楽しんでいただけるかを考えます。

装飾を凝ったものにするのか?何かプレゼントを持って帰ってもらうのか?

ステージ上で何か演出をする?など

様々な視点からアイデアを出し合い、整理していきます。

楽しそうですね。

企画を考える立場の私たちも、楽しみながら考えていきます。

ただ話しているだけではなく、時には手を動かしながら・・・

どんなアイデアを描いているのでしょう…?

 

 

見てみると…!

 

・・・リボンが靴を履いていますね…?

 

CNSには個性的な人がたくさんいて、それぞれから個性あふれるアイデアが生まれます。

明らかに「実現不可能でしょ!」と誰もが思うアイデアも、

他のアイデアと合体して思いがけず実現可能で新しいアイデアになることもあります。

 

私は入社して初めてこの「ブレスト」を体験しましたが、

タイトなスケジュールで考えなければいけない大変さもありつつ、

これが現場で実現することを想像するとわくわくします。

 

入社してからいまだに初めてだらけの毎日ですが、

「楽しそう」「面白そう」を実現できるのはとっても魅力的だなあと思って毎日過ごしています!

 

では、今日も会議に作業にもりだくさん。元気に頑張ります!

ブログ一覧に戻る
arrow_back back

company info