R&D GROUP | 大阪 光の饗宴2019(御堂筋ライトアップ)

今年も11/4から、御堂筋をライトアップする「大阪 光の饗宴~御堂筋ライトアップ」がスタートしました。

2009年、大阪府知事だった橋下徹 氏の提案で「御堂筋イルミネーション」として始まったこのプロジェクト。

当時は府議会を中心に賛否両論があったものの、周辺企業や大阪の活性化を願う賛同者から多くの寄付を集め実現。結果、大きな経済波及効果があったこともあり、年を追うごとに規模を拡大し、御堂筋だけでなく周辺施設のライトアップや各種イベントを含めた「光の饗宴」となってから7年目に突入しました。

 

まずは、淀屋橋の大阪市役所からスタート!

 

淀屋橋から本町方面へ南下します。まずはブルーでライトアップ。

 

ブルーから、ブルーグリーン系へ徐々に切り替わっていきます。

 

ブルーグリーンに、パープルが混じり始め、

 

本願寺津村別院(北御堂)のあたりから、パープルに。

 

スターバックス大阪1号店のある東芝ビルとセントレジスが目印の本町の交差点からさらに南(心斎橋方面)は、シャンパンゴールド・ブルー・グリーン・パープル・さくら色の5色ミックスになるみたいです。

 

さすがに帰りがツラくなるので、ここで引き返すことに。

(ちなみに、この日のiPhoneヘルスケアの歩数12000超えてました。)

 

12/14(土)からは、大阪市中央公会堂のプロジェクションマッピングも始まるので、
機会があれば、ぜひ、この時期の大阪おススメです。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back

company info