新人の大事なおしごと

めちゃくちゃ寒がりな新入社員のKです。

ということで、わたくし新参者のため
社内の皆様方と仲良くなるための努力としてあだ名をつけていこうと思います

人が多いので今回はクリエイティブチームの中から選抜してつけていきましょうかね

 
 

まず左隣のHさん

いつも細かくなった小銭を渡そうとしてくるので
『妖怪小銭じj…』にします。略しておじさん
おじさんって呼んだら喜んでました。早速あだ名作戦成功です

 
 

つぎに右隣のKくん

独り言かな?ってくらいの声の小ささで話しかけてきて
(話しかけてきてるってわからんわ)ジッと見つめてくるので
『極細かまってちゃん』とします。略してトッポ
独り言も多い

 
 

わたしの右斜めからガッツリ見える位置にいるTさん

※お子さんの持久走大会に行ってて写真撮れなかった。Tさんの全力走り見たい

なんだかお茶目な少年をそのままデカくしましたみたいな方なので
『ビッグボーイ』が適切ですね。略しておにく
美味しいお肉屋さんご馳走してくれないかなチラッ

 
 

わたしの左斜めからギリ見える位置にいるFさん

一緒にご飯を食べてて私が途中で残したご飯を食べてくれる優しい性格なので
『残飯処理機』にしてあげます。略してパン
かわいいね。いつもおやつくれる

 
 

そろそろ女の子いきたいな

 
 

つぎは、わたしの前の席のMさん

↑怖すぎてブレた

すごく怖いんだよね
でも仲良くなりたいから
『沖縄のヤンキー』のあだ名を贈ります。略してオキヤン
まぁ呼べないけど

 
 

わたしの右斜めからギリ見える位置にいるOさん

↑わかりやすく小馬鹿にしてきてるお顔

いつもなに考えてるかわからない表情でわたしのことを小馬鹿にしてきます。
動物を飼えば表情豊かで良い人になるはず…
ということで『サイコパス』です。略してコパさん

 
 

最後にわたしの席から完全に見えない場所にいるNさん

↑怖すぎて顔直視できなかった

この方もすごく怖いんだよね
でも仲良くなりたいから
『長野のヤンキー』のあだ名を贈ります。略してナガヤン
まぁ呼べないけど

 
 

心を込めて一生懸命考えたあだ名だからきっと仲良くなれるはず
機会があれば他の方のあだ名考えていきたいと思います

みなさんさよななら

ブログ一覧に戻る
arrow_back back