CNS Lab!

お疲れ様です!
クリエイティブチームの舟越が、
今回のブログを担当します。

よろしくお願いしまーす!

さて、CNSでは月に一度、

CNS Lab

というイベントを行っています。

・制限時間60分
・参加者はランダムで選ばれた少人数チームに分けられる
・出されたお題に対して、各チームでアイデアをまとめてプレゼンを行う

という内容。

弊社にはCP/CR/VP/R&Dという部署がありますが、
もちろん誰でも参加自由です。
毎回たくさんの人たちが集まります。

 

で、今回のお題はこんな感じ!

CNSラボは、基本的に「わいわい楽しくやる」ということをモットーにしつつも、

・案を出す
・意見をまとめる
・ボードに落とし込んでプレゼン

という3つのフローを限られた時間の中で行うため、
チームワークも必要でなかなか勉強になります。

誰が進行役?
誰がまとめるの?
絵は誰が書くの?
誰が発表するの?

などなど、即席で組まれたチームで意見を出し合って決めていきます。

時間がないよ〜〜〜。

こちらは各チームが案出し〜ボードにまとめている風景。

そして・・・とうとう発表のお時間です!!!

はいドン。
本日のAチームの発表はCPのブノちゃんが担当!

なんだか堂々としている。

なぜかボードの説明に合わせてCR角田くんとVP山田さんの小芝居付きでした。
謎のエンターテイメント性。
チームワーク抜群です。

 

それを眺める、くすんだ信号機みたいな色をしたCRおじさん三人衆。
スウェットしか着てはいけない縛りでもあるんでしょうか。

笑ってます。
こういう発表のときって観客のリアクションが大きいと勇気付けられますね。
たとえ別のチームでも頑張っている人を暖かく鼓舞する姿勢は、弊社の良いところの一つです。

さて、我らがBチームの発表はCP中邨ちゃん!
ボードにいわゆる「めくり」を付けて、某ニュース番組のようにペラペラめくって発表する形にしました。

さりげなく横からフォローを入れて盛り上げるCR西澤さん。

Cチームの発表は、CRあらちゃんとCP陽和ちゃんが担当。
楽しんで発表している感じが良かったです。

自由すぎるアイデアの詰まったプレゼンでした。
イラストもいい感じ!

そんな感じで、
3チームとも発表はつつがなく終了しました!

みなさまお疲れ様でした〜〜。

次回のラボは、どんなお題で、誰が参加するのかな~~。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back

company info