【ゆる募】スタンプクリエイター

 

 

 

なにを書こうと思って遡ってみたら

この社内ブログ、始まってからもう1年が経ちそうです。

どうりでネタも尽きるわけだ。

そもそもブログってなんぞやと思い

ググってみました。便利な時代ですね。

 

 

 

ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する[1]。執筆者はブロガー (blogger)、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

 

 

 

なるほど。略語だっだんですね。

というわけで改めましてこんにちは。ブロガーの湯山です。

ブログについてちろっと引用したくらいじゃ尺が足りないので

今回は社内のコミュニケーションツール スラックについてゆる~く

ほんとゆる~くご紹介します。

 

 

 

 

 

スラックはなんというか

皆さんでいうLINEと近い感覚のSNS(なのか?)です。

案件ごとにチャンネルという専用スペースがあって、

(グループラインみたいな感じ)

そこで業務上のやり取りをしたり、

全然関係ない雑談をしたり。

もちろん個人でもやり取りはできます。

ある程度整理されているので

メールみたいに受信箱が溜まりすぎてイライラする、

みたいなことはなく快適です。

 

 

 

 

 

【ここからが本題】

で、ですねそのスラックなんですが

文字だけではなくスタンプというものがありまして。

 

iphoneの絵文字ばりにたくさん種類があります。

 

 

 

ここまでは割とよくあると思うんですが

自分でスタンプを作って追加することもできます。

弊社にはスタンプクリエイター(仮)が多数所属しておりまして

愉快なスタンプがたくさんありますので

僭越ながらこの場を借りて勝手に講評していきたいと思います。

 

 

 

 

こちらから既存ではないスタンプクリエイターの作品達なんですが

 

1画面では収まりきらないほどのスタンプで溢れております。

 

 

 

 

 

まず動きのある動物シリーズ

 

中毒性のあるけたたましい鳥です。グラデーションがきれいですね。

 

 

 

 

 

続いてネコバージョンも。

   

 

かわいらしくてとっても癒されております。

 

 

 

 

動かないネコちゃんも。かわいい・・

ペンギンもあるよ

 

 

 

 

 

 

個人的には限界ギリギリに追い込まれてる感じがしてこれが好き。

 

 

 

 

 

 

次!

新卒でも使いやすい3点セット

 

  

 

もちろん時と場合によってはスタンプのみのコミュニケーションは危険ですが、
非常に便利です。

 

 

 

 

 

使い方が限定されすぎているさすが○○シリーズ

 

今だと思ったら次いつ使えるかわからないので

出し惜しみせずここぞとばかりに使うのを推奨しています。
(私が勝手に)

 

 

 

 

 

最近だとこんなのも。

 

 

これはこのブログを書くにあたって私が作ったのですが
スタンプクリエイター(見習い)としての一歩を踏み出しました。

 

 

 

 

 

あとは私がよく使うシリーズでも紹介しておきますね。

 

  

 

 

 

 

 

こんな感じで愉快なスタンプがたくさんあるので、

楽しく日々を過ごしております。

 

我こそはというそこのあなた

CNSでお待ちしております。(違う)

ブログ一覧に戻る
arrow_back back